C言語で作る 複数ファイル自動生成プログラム

備忘録 3 Comments »
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
pinkrootこと兼城です。

私は普段、GTDという手法を用いてタスク管理を行っています。
GTDについてはこちら

で、じゃあ具体的にどうやって管理をしているかということですが、
基本はテキストファイルです。
毎週、週次レビューの度に
List_20110209.txt
Next_20110209.txt
Will_20110209.txt
Wait_20110209.txt
というような4つの新規ファイルを作成し、その中にタスクを書き込んでいます。
前週にやり残した仕事があれば、新しいファイルにコピペします。
現状だと、Listは毎週開いてはコピペして、という感じです。

基本的には上記の方法で困ってなかったのですが、
毎週新たにファイルを作り、名前をつけるのが面倒だなと感じるようになったので、
久しぶりにC言語の知識を呼び覚ましながらプログラム化することにしました。

Read More »

【読書記録】『ストレスフリーの整理術』

読書記録 2 Comments »
このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
デビッド・アレン
二見書房
売り上げランキング: 1292


GTDの提唱者デビッド・アレン氏の書いたGTD本です。
その名も『ストレスフリーの整理術』

私自身、ここ半年はGTDを実践していまして、結構気に入っています。
ただ、私はインターネットでGTDについて調べ、それを実践していただけですので
「GTD自体は気に入っているんだから、原典を読んでみようじゃないか」ということでこの本を手に取りました。

Read More »

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Entries RSS Comments RSS ログイン